磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不動の11位でシーズン終了・1

 9月からずーっとずっと11位で、勝っても負けても分けても11位で、「よーし、順位が上がったらブログ更新しよう☆」とか思っていたら、最終節まで揺るがぬほどに11位で……なんだコレ。誰に受け取りにいった結果なん??
 というわけで、せめて現地観戦できた試合だけでも書いてみますよ! まずはナビスコカップから。

10/10 準決 ジュビロ磐田 3-1 川崎フロンターレ
・朝から別件の用事が入っていたというのに、「うちのチームが菓子杯残るとかって何年あとになるかもうわかんないからっっ」と涙目で頼み込んで早引け
・朝まで激しく降っていた雨は試合開始前にはほとんど止んで、やや重馬場。
・前田と駒野は代表にいってて、チュホと能活は怪我で休み、古賀は詰んじゃって出場停止→わあ、見たことない布陣~
・だが、健太郎が先制!
・ものっそい喜んでるうちに、ジニーニョに取られる
・空色ダービーのいつものパターン
・スポンサー@ヤマザキナビスコを気遣って、山崎ギュンギュンが追加点!
・アウェーゴール方式のため同点にされたら終わりなので心臓バクバクでしたが、成岡がだめ押しの一点!
・2001年以来の決勝進出ですよ! にしても、相変わらず相手のホームでの方が勝率のいい2チームだなー

11/3 決勝 ジュビロ磐田 5-3 サンフレッチェ広島
・築地の予言タコ(二番煎じ)が広島優勝を予言したとか言いよるんで、たこ焼き買って乗り込む国立。パウロくんのときに囃してすみませんでした、各国代表各位。地味にむかつくわー、あれ。
・「滅多にないことだから」とSS席張り込んでみた。わあい、よく見えるナー! 
・キックオフ直後、キャプテン那須とヤンツーがもめてんのまで見えて不安に……
・案の定、出だしはバッタバタ。
・だが、俺たちの前田が前半36分に得点!
・「よーしよし。このまま折り返せれば……」と思った43分に失点
・チーム名のモトになった「三本の矢」のパフォーマンス炸裂。毛利元就自分も好きです。が、あの、磐田のサポ側じゃなくてご自分側でなさった方が喜ばれるんではないかと……
・後半開始三分で失点してしょんぼり……以降、微妙な判定にイライラタイム続行
・だが、後半44分。那須のヘディングを西川が弾き、それを前田が押し込んで劇的に同点! そして、延長戦へ。
・ここからが菓子杯史上に残るバカ試合の始まりだった……!
・延長戦前半12分、菅沼ゴール!
・延長前半14分、山崎ゴール!
・延長前半18分、広島の槙野がゴール!
・延長後半5分、前田ゴール!
・更に、延長後半17分。、康裕が槙野を倒したという判定でPKを与えてしまいます。が、俺たちのヨシカツ、これをセーブ。槙野、尚も詰めるもボールは逸れ……その瞬間、試合終了!
・こんなプロットを書いて持ってったら、「リアリティなさすぎ」と編集者に鼻で笑われそうなほどに劇的な展開。これだから、フットボールときたら、もう。
・この試合の中三日前は川崎戦@リーグ戦。なんと台風の中強行開催されたという最悪のコンディションでした。にも関わらず、120分を戦い抜いた選手たちは本当にえらかったですよ! おめでとうありがとう!
[PR]
by shio_s | 2010-12-05 14:22 | ジュビロ