磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春のダイナミックキャンペーンは昨年まで

 ジュビロ磐田 1-0 ヴァンフォーレ甲府

 いよいよ待ちに待った2011シーズンが開幕いたしましたよ! あけましておめでとうございます! 「あれ? 去年一昨年あたりはJリーグの日程が発表された日が正月って言ってなかった?」と思った方、いまこそ君のスルー力が試される場面!

 それはともかく。
 またも昇格組と初戦を戦うことになりまして。去年の仙台戦とかその前の山形戦とか更にその前の柏戦とか更にも一つ前の柏戦とか……と、色々な出来事が胸を去来したりしなかったりするわけですが!
 勝ちました!
 今年は勝ちました!
 6年ぶりに勝ちました! ひゃっはー!
 暫定5位! 借金背負わずにスタートです!

 以下、箇条書きでいろいろと。



・寝不足でツアーバスに乗り込んだため、行きも帰りも爆睡。おかげで山梨県の誇る富士山の偉容は談合坂SAでちらっとしか見られず。
・ですが、小瀬のスタジアムからはぐるりと四方八方山が見られます。晴天に雪が輝きたいそう綺麗でした。
・しかもここのスタジアムったら、美味しいものでいっぱい。再入場ができるのでたいへん便利です。
・鳥モツ煮にほうとうに吉田うどんに信玄クレープと、ものっそい食べた。かちわりワインも飲みました。屋台で売ってたロゼがオススメです。
・ヴァンくんとフォーレちゃんの可愛さには心洗われます。とりもっちという不気味な鳥や信玄君もおりましたよー。しかし、今年もフォーレちゃんはヴァンくんのことを「えー。彼はただのお友達ですよぉ」とおっさるのでしょうか……ヴァンくん頑張れ。
・そんなこんなでキックオフ。
・甲府さんちは三浦監督お得意のゾーンディフェンスばりばり。大宮時代からアレがめっぽう苦手だった磐田さん、前半は「いますぐうちに帰りたい」「今年もこのパターンかよ」と言いたくなるほど押し込まれまくります。
・どっかんどっかんシュートも打たれます。だが、今日のヨシカツは神でした。何本防いだか途中で数えるのやになって止めたです。
・後半はあちらのプレスが緩みだし、逆にうちのペースに。前半はろくに拾えなかったセカンドボールをどんどんモノにできるようになっていきました。
・そして、期待の新10番・山田登場! これ以降、パスがだいぶつながるようになっていき、ついに後半36分、左サイドからのコーナーキック→弾いたボールを康裕がゴール!!
・この後も押したり引いたりしつつ、なんとか無失点で逃げ切れました!
・今日の試合はこの山田くんの他に、小林がスタメン出場、金園も途中出場とルーキー三人が揃い踏みでございました。どの子も落ち着いてましたが、特に小林裕紀さんは何者ですか?という勢い。ついつい横へ逃げがちな場面でも、縦へ縦へとパスを配球しとりましたです。
・西が怪我で長期離脱、ジウもまだ本調子でなく、コータはいなくなっちゃうしでいったいどうすんの??と思った攻撃陣ですが、これならどうにかなる……と、信じてます。信じてますからねっ。
・シーズン終わるときもいまぐらいの順位でいたいなあ、せめて。
[PR]
by shio_s | 2011-03-07 18:38 | ジュビロ