人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイッチェへの道

 運命の北朝鮮戦です。
 いつも食卓への供物に頭を悩ますわたくしですが、今回はたかざっちが北朝鮮料理の作り方をテレビで見たというので安心です。

 私:「で、調理法は?」
 高:「うん、蛤にね、ガソリンをぶっかけて火をつけて焼くの」

 何、そのアグレッシブ極まるレシピ! そんなんで、ちゃんとした味に仕上げる自信が皆目ございません。ていうか、ふつーの住宅地でガソリンなんかで調理したら通報されますよっ。
  その後、いつもの食う軍様のHPで、「北朝鮮と韓国では食文化に差はあまりない」とのいうことを知り、食卓にはビビンバ(もどき)とキムチに韓国海苔、いつものカツサンドも並べて観戦です。家から7キロ地点の埼玉スタジアムでパブリック・ビューイングなるものが開催されていますが、あれは一度行っただけでおなかいっぱいになりました。

 福西がいつもの3倍テレビに映っているという、なんだか磐田サポ的には不安にかられる展開ながらも、ヤナガシワ選手、大黒様の素晴らしいゴールで順当に二得点。最後は、我らが田中マコのしゃちほこキックまで飛び出して乱闘騒ぎのオマケつきでしたが、やっほーい、ワールドカップ進出です! 一番乗りです!
 いつもハラハラドキドキスリル満点、内容ないぞーとあっちこっちで言われつつも、蓋を開ければこの結果という、我らが日本代表。神様ジーコ様の強運は、高沢中華思想をも簡単に打ち砕きました。なんかもう、すごいとしか言いようがなく。そして、選手達のしっかりさん具合には脱帽ものでございます。わざわざタイまで行ってコール送ってた人たちも偉かったなあ。

 しかし、これでわたくしどものドイツ行きも100パーセント決定なわけで。
 なのに、チケットが現時点でないわけで。
 今後、激化するであろうチケット争奪戦を戦い抜かなくてはなりません。最後は経済力がすべてを制することは想像に難くないのでございますが、我が補給線はほっそいほっそい蜘蛛の糸。できれば、神様ジーコ様並の強運で、三次販売を乗り切りたいものでございます。

 とりあえず、おめでとう日本代表。すばらしいよ、代表選手。
 
 そういえば、うちの茶野さんはいったいどこへ……?
by shio_s | 2005-06-09 14:22