人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたくし的HOT6

 日頃、家から一歩も出ずに過ごしているというのに、どういうわけか先週は遠出してばかりでした。
 実家へ帰省→仕事場へ帰還→レアル戦→打ち合わせ×2→バイエルン戦と、わたくし的HOT6。遊びの用事まで数えといてナンダコイツという感じですが、いやホントに疲れた……。

・お仕事
 ちらちら次回作の打ち合わせなども。現代物でというオファーなので、通常の三倍は資料と取材が必要になりそうな。デジカメ新調せな……。

・担当さんとえびふりゃー 
 以前、無類の甲殻類スキーであるところのわたくしが何かの折に、「上野にね、なんと時価の海老フライを出すお店があるんですよ! すごいですねえ、時価ですよ時価っ!」と貧乏くさくも意気込んで申しましたところ、担当さんはフッと冷笑なさった挙げ句、「えええ? 時価って言ったって、たかが海老フライでしょうー? それぐらい我が社がご馳走しますよ」とおっしゃるので、イラストの瑚澄先生ともども奢っていただきました。
 お会計の後、担当さんは「……すみません、負けました。私は海老フライを舐めておりました」と肩を落としておられました。
 うん。すっごいでっかい海老フライでしたね。とても怖くて自費では食べられません。そして、二度と奢っていただけることもないと思います。時価って怖い!

・実家がらみでアレコレ
 共働きの弟夫妻、引っ越し荷物を片づけるまでは一歳半児の面倒を充分に見られないつーことで、甥っ子様は実家にお泊まり。昼間はたいそうご機嫌にこの叔母とも遊んで下さるのですが、夕方になると心細くなっちゃう様子。しかし彼はとても健気な子で、なんとまだ乳幼児だというのに声を殺してしゃくりあげるのでございます。うわあん、なんか知んないけどオバチャンが悪かったぁぁっ! ピーとかギャーとか泣く子供が常々苦手だったわたくしですが、ちっちゃな子にああいう泣かれ方するのは百万倍は堪えるー。 

・対名古屋戦
 俊哉にお別れのダンマク出しちゃったゴール裏の気持ちは痛いほど判るのですが、いまいる「うちの子」がフテない程度にね! 

・対レアル戦
 磐田会員先行発売ナシ、開催地は何故かおよそのチームのホーム、自由席なのにお値段ろくせんえん、売ってるグッズはレアルのものばっか、磐田ゴール裏に白ユニ姿のお客をどんどん入れちゃう警備スタッフという、あんたらもうありとあらゆる意味でわたくしどもをナメてますね?と言いたくなるような有様でございました。
 数日前、ヴェルディが本気で立ち向かってうっかり虐殺してしまったため、磐田さん的にはまことにやりにくいムードです。サッカー知らないわたくしの家族なぞ、「ジュビロはヴェルディに6-0で勝ったの? じゃあ、レアルには18点とらなきゃダメじゃない」と無体なことおっしゃいます。や、掛けるな掛けるな。
 展開及び結果はいかにも親善試合という感じでございましたね。
 個人的には、去年のバルサの方が怖かったような。どっからでもパス繋いでどっからでも打ってくるって感じで。まあ、去年は磐田さんが主力抜き・ボーイスカウトと留守預かりの爺や軍団になってたせいもあるのでございましょうが。
 
・対バイエルン戦
 初めてサード・ユニ着込んで大張り切りで出かけたところ、張り切りすぎて予定よりも一時間も早く国立に着いてしまいました。ドイツ菓子屋・ユーハイムが目の前にあるので、バウムクーヘン買ってみました。食う軍磐田式。
 海外チームの日本サポというのは、スタジアムではいてもいなくても同じとてもおしとやかというイメージがあったのですが、バイエルンのサポは割と頑張ってらっさいました。バイエルンの選手はカーン様を始めに皆様磐田サポにもフレンドリーで、ちゃんと挨拶にきてくれて嬉しかったです。でも、磐田のゴール裏にグローブとかユニとか投げ込んだら、バイエルン・サポさんたち拗ねちゃうのでは~?
 磐田の選手も、U-25を中心に頑張ってました。レギュラー抜きであそこまでやれたのは、善哉善哉。 
 審判ジャスティス岡田氏は例の神の手試合のこと考えるとアレコレ言いにくいのですが、とりあえず特技・パス回しのチームのレフェリング中に、御自らパスコース二度も三度もカットすんのだけは勘弁して下さいよ、と。基本のキでしょうー?

・東アジアサッカー選手権
 いちおう冷麺食べつつ見ていたのですが……わあ……。
by shio_s | 2005-08-01 01:38 | ごちゃまぜ