人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お化けなんかより怖いもの

  撮りだめしておいたドラマや映画を見まくりました。

  ホラー映画「着信アリ」を見てゾーっとしたのですが、そのあとに「女王の教室」を見てしまい、そのゾーっとが一瞬にして吹っ飛んだです。うわあ、そこらのホラーよりか怖い! もういい大人なのに泣きそうでしたよ! 一見一理ありそうなだけにどーにもこーにもな阿久津先生のリアル・ロッテンマイヤーぶりより、平気な顔で主人公を裏切る友達が怖いよねえ、ううう。 
 さっそく「こんなドラマ打ち切りにしろ」と騒いでる親御さんがいらっしゃるそうですが、何事もクサい物にはフタではなくて、「阿久津先生のどこがまずいのか」「主人公のような人が身近にいたら、自分はどう振る舞うべきなのか」をお子様と話しあう材料にすればいいんではないかと。他人にポンと与えられたものを素直に口に入れて、ただ美味いだまずいだと言うのは、人生手抜きが過ぎると言うものですよ、おかーさま方。

 話題の「電車男」も見ました。
 オープニング見て、すぐに元ネタ判った自分も立派に秋葉系かと思います(笑)。
 チビノリダー電車男は確かに可愛い奴で応援したくなっちゃいますな。伊藤エルメスたんは天然系というよりも、頭が弱いみたいに見……げふげふ。
 しかし、何よりあのやけに美形でニヒルなAA職人さんが気になる……あんなカッコよく不敵に微笑みながら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!とか超高速で入力してるのかと思うと……っ 
by shio_s | 2005-08-02 23:16