人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっそりと上位いじめ

 ジュビロ磐田 3-2 ガンバ大阪

 前回のマリノス戦といい、あまりに劇的な試合が続いたせいか熱出してました。布団の中でグラグラしていても、磐田さんが勝てば幸せです。や、単なる仕事疲れからくる風邪ですが。

  生まれて初めて「エコパで勝ってるジュビロ磐田」を生で見ましたです。「一年に一度ぐらいしかない珍事なので、遠方サポなら滅多に見られなくても仕方がない」と友達に言われて苦笑。そんなホームスタジアムってどうなの!?
 そういえば、生のガンバを見るのも久し振りです。フリエがなくなっちゃって以降、初めてかもしれない。あの頃、ヤットは「こっち側」の人だったのよね、とふと切なくなっていたら、「バンちゃんも『こっち側』でした」とコンサ・サポの友達に言われてみたり。生々流転は世の倣い。

 しかし、ホント、心臓の痛い試合でしたよ。
 シュート打たれまくり、押し込まれまくりで、2-0とかになってもちっとも安心できず、事実、終了間際に同点に持ちこまれるわでなんだかナー。それでも勝ったところが勢いというものでしょうか? オシム老もご覧になっていたところだし、そろそろ前田と太田にキャップとかどーすか?

 以下、もそもそ箇条書き




・昼のゲームだったのでバスツアーに参加。また、「寝たら起きられぬ」と完徹で出かけて、ハラホロヒレハレ。
・でも、サービス・エリアに着くとむくむくと起きあがって、名物を食う。
・西と村井さんのサイン会整理券、目の前で配布終了宣言。「この大阪焼き、一個単位で売ってよ。二個も食えんよ」とか屋台のおっちゃんにからんでるヒマがあったらさっさとゲートインしときゃよかったっっっ
・ヤマメの塩焼きが美味かったです。富士宮焼きそばはちと味が落ちたような。
・ユニフォーム型パンに「7」を発見して、切なくなってみたり。
・「磐田負け梨」、発売中。でも、皮剥いたらただの梨やん。それに一個198円は高いよ……
・メインスタンドのチケット買った人は勝ち組。バックスタンド側、死ぬほど暑くて、タオルマフラー被ってる人だらけ。甲子園球場??
・試合中、転倒してたフナタニーニョ、右をガンバの選手、左を主審に取られて無理矢理起きあがらされる。その様子が、まるっきりでリトル・グレイ。笑った。
・青い鳥はますますダンスが上達していましたよ。
・川崎を倒した時、G大阪サポの知人に「よくやった!」と褒められました。G大阪を倒したので、今度は浦和のサポの友人に「よくやった!」と褒められています。なんのなんの。次はおまえらですよ。 
by shio_s | 2006-10-10 02:53 | ジュビロ