人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきはよいよい、かえりはこわい

 ジュビロ磐田 0-3 鹿島アントラーズ

 磐田サポさんが主催のツアーバスに揺られて、行ってきました鹿島スタジアム。 アウェイ・スタジアムへいくのに周囲が全部磐田サポっていいもんですナー。
  「うまいことやったら、6連勝しちゃう? しちゃう?」
  「うまいことやったら、前田15得点しちゃう? しちゃう?」
  「うまいことやったら、太田10アシストしちゃう? しちゃう?」
 と、えらいことはしゃいでおったのですが。

 が。

     野沢 拓也 前半24分[得点]
     野沢 拓也 後半1分[得点]
     野沢 拓也 後半26分[得点]

いきはよいよい、かえりはこわい_c0020215_14274693.jpg


 -ささはらの脳内が乱れております。
  恐れ入りますが、しばらくカシスタ外売店の看板犬、
  ルパンくん(4ヶ月)の映像をお楽しみ下さいー
 



 ・ルパンくんはおやつあげるときだけなつっこい、可愛らしくもつれないお方。
 ・来年も、この売店に会いに来ようと決意。
 ・ゴール裏のエントランスに何故か椅子が置いてありました。
 ・そこに座り込み、モツ煮をすする我々はまるでどこぞの難民のよう……。
 ・序盤から凡ミスの連続に、戦慄。
 ・えええ、今日はユースっこの試合でしたか?間違えましたか?
 ・鹿サポの皆様、選手紹介のときは洋平をガン無視。
 ・ピッチに出てきてようやく、「あ、前にうちにいた選手だ」と思い出して下さった模様。
 ・遅いよ(笑)。
 ・いつでも全力投球の能活が、チームが負けてるにもかかわらず「歩いて」ピッチを去る。
 ・大怪我じゃなければいいのですが(泣)。 
 ・わんこ、75分あたりで稼働不能に。もっと体力つけれ。
 ・右サイドからしかパスが配球されない、私の磐田は超右きき。
 ・って、相手に読まれてる、読まれてますから!
 ・おかげで太田、無駄走りだらけ……
 ・鈴木秀人様、本領発揮の超マジギレ。
 ・それを二度も突き飛ばし、止めに入った野沢までをもドツいた興梠さんいい度胸。
 ・いろんな意味で君には今後に期待。
 ・ブーイングが出ない磐田ゴール裏。
 ・それは優しさとかよくやってくれたからとかじゃなくて、みんなして茫然自失だったから。
 ・ハットじゃないけど、「頭の悪いサッカーしすぎ」。勢いだけで鹿島は倒せないよ!
 ・福岡も倒せなかったけど。 
 
 結論:左サイド職人・村井さん、早く帰ってきて……(泣)。

 あと、浦和レッドダイヤモンズ様、優勝おめでとうございます。
 近場に住まう身としては、優勝セールとか期待してます。頑張れ、地域密着!  ガンバさんちは、えーと、ホ、ホラ、地力がおありなのですから、また今度ー!

 追記;
  「もう1チーム、おめでたいことが起きてるんだが、忘れてないかね? かね?」
  と千葉の黄色いチームのサポ……って、両方黄色じゃん!……からメールがあり。
  や、柏レイソルさん、お帰りなさい! 心からJ1復帰をお待ちしておりました!だって関東アウェー・ゲームが一つ増えるから 
  しかし、それと引き換えにおっこちゃうチームに、うちから出張っていった1+6番の人がいるもので、いささか歯切れが悪いわたくしですよ! カワムのこともちゃんと覚えてますよ! ……いや、本当にどうする気なんだろう、ナナン。J2の試合数ではとうていあの方の膝は保つまいて……
by shio_s | 2006-12-03 14:42 | ジュビロ