人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐田さんとサッカー周辺のあれこれ


by shio_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デス・ノート発動

 ジュビロ磐田 0-2 サンフレッチェ広島

 サッカー・ファンの間でまことしやかに語られている伝説があります。
 そこに名を記された者は、すべからく死ぬ。
 さながらリアル・デスノート、と。

 その実態は……っ! えぬえっちけーBS放映@天皇杯

 なんでも、今年BS放映された天皇杯の試合の大部分、上位チームが大苦戦あるいは敗戦しているのだとか。たとえば、愛媛-浦和戦、ホンダ-名古屋戦等。
 「ふっふふーん、うちは9位とかショボイ順位じゃけん、わざわざBS放映なんてされないよ」と安心しておったのでありますが、相手チームの広島熊さんズがリーグ入れ替え戦に参戦した都合上、一週試合開催がズレて……結果、そのデスノートに名を記されることとなりました……。
 まあ、そんなジンクスなんてなくても、ファダリ帰国、カレンと村井さんパラナも故障と、もうさっさと休みに入ってしまった方々なんかもいたりして不利は不利だったんですが……うう(泣)。
 
 わたくしんちにはBS放映が入らないので、わざわざ磐田仲間のお宅に上がり込んで、広島のんまいクッキーとか鍋とかご馳走になりながら見たのですが……がっくりの終末に二人並べる来季予想もなんだか暗黒でございます。
  移籍情報もなんかなーって感じだし……ああ、磐田さんの来年はいったいどうなってしまうのでございましょうかのー。今年は「中断明けは走らない」ってのが常だった気がしますが、来年は是非にロケット・スタートでひとつお願い致しますよマジですよ。



クラブのワールドカップ。
・浦和さんちはお疲れ様でございました。内容の善し悪しなんか知るか!決定力で押し切るZE!ってな、まさにあれこそが今期の浦和レッズと自分たちがやられた試合を振り返ってしみじみ。
・カカはすげかった。本当にすげかった。ボカも悪くなかったけど、とにかくカカすげかった。自分はこっそりネスタが好きなんですがどうでもいいですかそうですか。

・ストーブリーグいろいろ
・ナナンが磐田復帰。ヤンツーさんの復帰よりもあり得ないと思っていたので驚いたのなんの。
 嬉しいと思う反面、彼の掲げる「楽しいサッカー」と「磐田さんのいまの現実」」が噛み合っているのか、途方もなく心配。
・磐田さん、ネスレさんに戦力外通告受ける。ああ、これからは試合前に「限定品キットカット買わなきゃ」と必死でスーパーやコンビニ覗いたり、「ヴィッテル買わなきゃ」と遠くのスーパーにわざわざ出かけたりしなくていいのね。ブレンディの横で倍の価格で売ってるネスレコーヒーとか選んで買わなくてもいいのね……さ、淋しい。
・ファブリの一時帰国って……退団ってことよね? そんなーっ!!!
・他にもハンコついてない選手がゾロゾロ。確定したのは、健太郎とナルと前田と能活、隊長ぐらい? 心配の種は尽きませぬ……。
by shio_s | 2007-12-17 17:40 | ジュビロ